「瀬戸内国際芸術祭2019」のリポートをラジオで紹介します!

マリ・クレール スタイル

 前田エマです。皆様にお知らせがあります。私、ラジオに出ます! 今までもちょこちょこ、ラジオには出演させていただいていたのですが、今年は、ほぼ毎週ラジオに出ます! 東京FMの「NAGOMI Setouchi」という番組です。

 瀬戸内といえば、島! 海! そしてアートです。今年、瀬戸内では「瀬戸内国際芸術祭2019」が開催されます。世界的にアートの島として知られている直島、ハンセン病療養所のある大島、精錬所の遺構がある犬島など、様々な景色を持つ島々を主な会場として3年に1度開かれるこの芸術祭も今年で4回目。世界中から沢山たくさんのアーティストが参加します。4月26日から5月26日、7月19日から8月25日、9月28日から11月4日までと会期が長いので、春夏秋と表情を変える瀬戸内を楽しめるのも魅力です。

 私はこのラジオ番組で、芸術祭に関わるアーティストにお話をお聞きしたり、制作現場を訪ねたり、島で暮らす人々に会いに行きます! 今からワクワクが止まりませんね~。

 毎回この芸術祭に足を運んでいますが、アートをたことよりも、島の豊かさや島に住む方々とお話ししたことが心にずっと残っています。旅の醍醐味だいごみを味わっている気がします。

 事務所に入って早5年がとうとしています。楽しいこと、面白いものを人に伝える仕事がしたいとこの世界の扉をたたいた私。最初の頃にマネージャーさんに夢を書き出したリストを渡したのですが、そのなかに「ラジオのレギュラー番組を持つ」と書いたのです。少し近づけた気がします。

 がんばるぞー! 楽しむぞー! おー! よろしければお聴きくださいませ。

 (c)marie claire style/selection, text, photo: Emma Maeda

RECOMMEND/瀬戸内国際芸術祭2019
https://setouchi-artfest.jp

前田エマ(まえだ・えま)
アーティスト、モデル

 1992年生まれ。東京造形大学卒業。オーストリアウィーン芸術アカデミーに留学経験を持ち、在学中より、モノづくりという観点から、雑誌のディレクション、ショーやイベント、ファッションブランドのモデルをつとめる。ほかにもエッセイ、写真、ペインティング、朗読、ナレーションなど、分野にとらわれない様々な活動が注目を集めている。Now Fashion Agency所属。

マリ・クレール スタイルのPDFマガジンをチェック!

マリ・クレール スタイルで最新情報をチェック!
マリ・クレール スタイル公式ウェブサイトでは、毎月刊行される『marie claire style』マガジンの誌面と連動し、更に詳しい内容を掲載。東京、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界各国からえりすぐったファッション情報をデイリーに発信しています。欲しいモノや知りたい情報が必ず見つかるはず! 読み応えたっぷりのPDF版マガジンも無料でダウンロードできます。