ミラノコレクション ハローキティ、直美が登場

 2018年春夏ミラノコレクションが9月20日、イタリア・ミラノ市内で開幕した。日本を代表する「顔」もショーや展示会に姿を見せた。

ミラノコレクション2日目・アンテプリマのフィナーレでは、デザイナーの荻野いづみさんが、ハローキティとともに観客の前に登場

 21 日のアンテプリマのショーに登場したのは、サンリオの人気キャラクター、ハローキティ!  レインコート風の服に身を包み、手にはハローキティのシルエットのワイヤーバッグが。アンテプリマは、サンリオと数年前から協業しており、「ハローキティ型」のバッグも販売している。今回はショーのお祝いに駆けつけたという。

今年90周年を迎えた人気ブランド、フルラ(FURLA)の展示会を訪れ、新作のバッグを見て回る渡辺直美さん

 イタリアの皮革ブランド「フルラ」の展示会に姿を見せたのは、タレントの渡辺直美さん。新作のバッグを手に取ったり、各国から集まったメディアの取材に応じたりしていた。

 渡辺さんは、ファッションブランドをプロデュースするなど若者の人気が高く、画像共有サービス「インスタグラム」のフォロワー(閲覧者)は700万人以上。フルラの担当者は「SNSによるPRは非常に重要。渡辺さんの発信力に注目している」と話していた。(文・山村翠、写真・片岡航希)

 画像共有サービス「インスタグラム」(@yomiuri_mode)で、ショーなどの様子を紹介しています。